2015年 解禁から最近まで(クリックで尺ヤマメ)

解禁日は日曜で当然どこも混雑、ひっそりと流れるお気に入りの上流部(時期的にはかなり早すぎるが)

小雨、気温4℃で寒い中、しばらく竿をだしてかわいいサイズを5匹ほど顔を見る。

あ~始まったな~って感じ。

ここ数年よく通う氷川水系の流れ。

早春の渓流はなんでこんなにキラキラとしているんでしょうか。

最近は田舎道沿いの木々や河原に咲く草花にすごく目がいくようになりました、中でも好きなのは「ミツマタ」(自生の木)で初めて匂いをかいでみましたが、少し甘いやさしいかおりがしました。

河原の道端でかわいい一戸建てがありました、横の大きな木から落ちてきたみたいです。今、卵を温めているウチの店のツバメの子供部屋にでもと持ち帰ろうかと迷ったがおいてきました。

4月初め、今季初の梅野川は最高の条件に恵れ、尺クラスが3匹混じる会心の釣りができました。